日々の泡沫

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

道の険しいことったら。  



現状、RO1割、グラブル9割デス。
偏りの要因のとても分かりやすいやつは『寒いから』デス。
寒さで起きれない時に布団の中でもそもそとポチってできるってのが重要。
あとPTメンバーが随時で「何時から開始」ってのが少ない(ないとは言わない)
参加させてもらってる団もゆるい感じの規定なので、ノルマは存在してない(と思う)

とりあえずROは、ドロップ率50%&経験値UPでこもったけども、落ちないものは落ちないし、落ちるときは落ちるという諸行無常を実感する羽目になる。
(使おうと思ってた装備が相変わらず返還されないんで、すでに達観し始めた次第)
一応、+7に精錬できるかと言ったらそれもまた運になるということで、結論から言うと、拾ったモノで+7になったのは1着だった。
カードは3枚ほどもらった。どーしろと?

その不遇を打ち消すように、こすたま2個あけて、ベビーペンギンがあたる。
柴犬と交換してくれる人募集(めちゃゆるい感じで)

某MD行こうよといったら、デスペナガー…とか言われるので、二度と口にするもんかと思った。
行くときはひっそりといくからいい。

むしろ、ドロップ率アップより、精錬成功率アップの方がよくね?とか思うのだがいかがなものか。
あと防具の精錬を自分で出来るようにしてくだせぇ。
人形交換の数量制限解除はとてもありがたいですけどね!


そんな経緯もあって、グラブル。

先日まで古戦場というコンテンツが開催され、今まで2~3回参加したことはあったけれど、本腰が入るわけではなかった。
ROでいうところのGvであり、神器作成への足掛かりである。
1チームv.s.1チームで07:00~23:59まで、連日バケモノ討伐に伴う価を競うわけだが、ランカーになるとレベルが違う。
それなら別に上のランクだけで…という風に達観するのも…というわけにはいかない。
このバケモノ退治にともなう抽選箱の中に、最終装備的な武器が1つ入ってて、この武器を手に入れるために約1週間で何箱開けるか(4箱は運で初回抽選で終了となる場合もある)という、試練が待っている。

1つの武器を作るにあたり、最大4箱。
今回、先に見えるキャラを迎えるとかそういう要素を取っ払って、ひたすら手元にない武器を手に入れるため頑張るわけだが、お替りが簡単な4箱は別として、5箱目から「箱の中身を全部明けきる」までお替りができないという自らとの戦いが始まる(おおげさな……)

戦闘終了後のドロップに目的のものが入ってる場合もあるが、そんな簡単に倒せるほど強かったら苦労はしないわけで。
汎用性の高い武器を手に入れるということで「短剣」を選択。
相棒から「じゃ一応全種作成目標として、とりあえず4種かな」とか、さらっと言われた。

開始前:4本というと、1本は確定できるだろうから、のこり12箱か……、寝言は寝て言えや
最終日:4本目着手したわ。つか、アイテム溢れてるんだけど。
結 果:次回の古戦場でも短剣掘り確定かな!

全種ってのは、火水土風光闇で、ここにさらに2本だか3本だか追加しておかないといけない仕様を先日見ておののいた。
素で「え?」って声に出したグラブル、半端ない。
(推しキャラが増えた分だけはまってるとかいう罪が生じてますが、超微額お布施組デス)

手に入れて、強化して、その該当キャラを迎えて…とかいうが、『強化』が果てしなく曲者である。
無駄に今までぐるぐる集めてたわけじゃないので、全くないアイテムはランク的に手に入れづらいものだったり。

とりあえず、がんばれば欲しい武器は手に入る(であろう)状態なので、まだモチベは続きそうです。

そして、組織の犬たち可愛いデス(まとめて推す)

Copyrights

カレンダー

リンク先

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。