FC2ブログ

日々の泡沫

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初心者が行くグラブル街道。  

基本的にすっ飛ばしていい内容ですから。

Q:何故始める気になったか。
A:刀剣コラボに鶴丸がいたから。

そう、鶴丸さん。
某コラボでエレメスさんの声のさいとーさんがやってた鶴丸さん。
(だから鯰尾が実装されてないんだろうと、友人がぼそぼそいってた)

当時、ワタクシのランクは24だった。
それを周囲に「グラブルがとーらぶとコラボだってよ」と唆された。
INして眺める。
鶴丸の名前がある。

よし、やろう!
きっかけってこんな感じ。ちなみに刀剣な人も始めてた。

ちなみに、このころSSRがなんだの、1アビがどーのってな話はまったくわからず、手元にいるキャラがどんな子たちなのかもわからないまま、先に深海まで潜ってる相棒氏にきく。
(ちなみにワタクシ今もよくわかってないです……)

「…なに、その水パの充実具合…、あっ!水着の…、引いても出なかったのに…っ!あー、鶴丸も水武器だからいいんじゃ?」

ま、それはさておき。
黙々と鶴丸をゲットするために周回する。
気力と根性でアイテムを集める。
内容はほぼ覚えていないが、三日月さんを救出するとかなんとかいう話で出てくる。
話を進めると仲間になるという三日月さん。
刀があるんなら鶴丸も仲間になるかもしれない!!!!と、喜び勇んで頑張った。
3凸という言葉さえ知らなかったが、低レベルなりに頑張った!!!

夏草や つはものどもが 夢のあと

そんな芭蕉の俳句を思い浮かべるほど現実は優しくなかった。
鶴丸は刀だけを残し、本体未実装。
なんでや!なんでなんや!!!!
つぎのコラボの時はくるんじゃね?とか言われてランク上げを始める。

それが9月あたり。

日本じゃ9月あたりからイベント目白押しな状態。
よくわからない上に、根底からRO脳。
「なんで風に強いのが火なんじゃ?! 土が風(に弱い)ってなんなんや!!!」
しかしどの世界でも共通なのは、水は火に弱い。それは絶対の真理らしい。
途中で考えるのを放棄し、光と闇だけで推し進めてた時期がある。そして、攻略Wikiは友達。
同じキャラなのに属性が違う。もはや思考がついていかない。
このあたりから「うちのパーティは女の子だけでいい!」方式が始まる。

通常戦闘クリアしてたらメインクエしなくてもいいかと思っていたら
「●●はメインクエ○○章クリア後に」

なーんやそれ!

メインクエ73だか74をクリアしないとみられないというか、習得できないアビリティというか、見られない話がある。
習得したい職まで、第一部をクリアしないとクエストも見られないとか、ちょっとまて状態。
途中で自分のランクを上げないと無理な話があるということにやっと気づき、いろいろ調べて「スラ爆」という言葉を知る。

知ったところでだからどうだって話なんだけども、

・ヨダ爺いる?→いない  (初心者の友らしい)
・闇ジャンヌは?→いない (武器が重要である)
・火クラリスは?→いない (アビリティが重要)
・剣聖は?→なにそれ

なんとなく察した相棒が共闘クエに連れて行ってくれ、剣聖を得る。
無属性攻撃がどうのこうのということで(詳細は知らないから訊くな)とうらぶコラボの骨喰が重要とかいう話になる。
(どこのゲームでも略称は必須なのはいいんだが、ここを見たからといって説明が書いてあるとは思うまい。なので略)
そこから年末年始でまさかのヨダ爺・闇ジャンヌ・クリスマスラカム・火クラリスをゲットするまで、別のクエストを周回することとなり、そこから得た武器類を手に別の沼に足を突っ込むことになるとは思わなかった。

それはそうと、アーカルムというやつは、序盤の人間にクリアは無理なんじゃないかな…って思うんだ。
50章くらいをクリアした直後にいったけど、歯が立たないってこーいうことか!って思い知ったからな!
それがデイリーになる程度には育ったので、思えば遠くへきたもんだ。

キャラにはまって進んでいくと思っていたのに、メインクエにかかわらないキャラにはまり、
あれだけ見目麗しい男性陣がそろっている世界で、女の子と初老以上の男性陣しかうちにはいないという奇跡。
とりあえず、ケモ耳スキーははまると思う。あと軍とか、組織とか好きな人。

明日から古戦場で、諸事情により手にしたい武器のハードルを自ら上げてしまったため、頑張ります。


……ところで、ユスベアの補給がしたいんですが……

Copyrights

カレンダー

リンク先

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。