FC2ブログ

日々の泡沫

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今更のように揃える装備  

最近のメインは何かというと、楽なのもあってABなわけなのですが…って、お察しの通り支援なんかじゃない。
相棒氏の低レベル育成のお付き合い程度にしか支援はしない。
どんなに「支援ってはまると面白いよ!」と唆されてもしないものはしない。

無理。

…まぁ、それはさておき。
昔から立ちはだかるあのディレイ問題を解消すべく重い腰をもち上げたのはいいんですが、こーげきしょくの場合、ディレイ削減に走って威力が下がるのはダメなわけでス。
そーいや「近接職も得意じゃないよね」と言われましたが、きっとうちのメカと葱は近接じゃないんでしょう。
というかんじであまり計算機を叩かずに勘で生きているのが、今回ばかりは計算機叩いた。

が、

計算機を叩くとどーなるかというと、現状の装備の刷新が望まれるわけで。
威力を落とさず最適化となると、「お高いんでしょう?」ってなことになる。

素のコメント:うわ、たけぇ……

とか言いながら、物理職用の鍛冶師だったか、鍛冶屋のなんとかというのを手に入れる。
これがあればリス耳が+7で運用できるので長い目で見ればよいかと。職縛りもないし。
威力(Def50%カット)とディレイ10%カットはどっちかというと後者の方が重要になってくる気もするが…まぁ、それは今後の問題。
MD巡り中にディレイカットって重要だよなぁとかは思う。無詠唱よりディレイカット。

昔は通りすがりのブラギに大喜びしたが、いまどきはそんなのいないし。

たまに呼ばれるPTに望まれるのは連で、しかもアロスト専用機。
言っておくが、それ以外望まれないならなんにも楽しくはない。
ということで、PT用アロスト係を脱却すべく、その手の装備を処分して、黒羽の補充をしようと考えた。
ついでに不要な装備処分するか…と思ったところで、不定期なINしかしない人に貸してる分は回収できそうにもない。
おそらく回収できた頃には旬も過ぎてるので二束三文になりやすいけども、なんだかなー…とか考えつつ、無心に狩れるところにいく。

ガムを噛みながら、SD5にこもること5時間ちょっと。
合間にファラオにヤツ当たりすること3度。
ドロップが変わったとかいうのはガセなんじゃないか?と思うくらい、服はでない。
むしろ同情したアヌビスさんが白羽服を2枚くれたり、需要があった頃には気配もなかった治癒の光が2つ出る。
バンディットのドロップが地味に金策になる気配だが、目的の物はなかなか出ない。
倉庫に青Jがたまっていく。アドラで使うからいいけどちょいと虚しい。
もーでないならハチを襲いに行くわ~!と思ったところでやっと出た。

そうか、出るのか。
でるならここに通うか…

リベの靴はやっぱ+7↑の魔呪がいいのかねぇ?
アプロだと威力落ちると思うんだけどどうなんだろうな?(キックステップとかいうのさせ?)


Copyrights

カレンダー

リンク先

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。