FC2ブログ

日々の泡沫

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぐらすとへいむのはーどたいぷ。  

約1か月ぶりの相棒の歓迎会(嘘)を、休み期間中に発生したGHMDハードモードに定め、某修羅氏(メイン職は別)指示を出してもらいながら

「行けるところまで行こうか」とかいう無謀な旅。

最初からクリアするなんて思っていない165RN(I=D>V型)


<1F西>

修羅「ゾンビ痛いから!そして禿並に足早いから!」

かつて生体4Fに特攻していた時期、簡単に吹っ飛んでいく4ケタダメを見慣れているコンビは「おぉー、すげー」くらいしか思っていなかった(と、思う)
120以下PTで突っ込んでって、最低2kダメ、普通に5k超えダメ、粉に7桁阿修羅ドーン!を受けているので、「おー、ハードってこーいうことかー」とかと眺めていたのは内緒です。

とりあえず天羅とアロストで事なきをえるか…と言ったその時、事件が起きる。

AB「クロキン肩忘れた!」
修羅「OK、金剛で抱えるから潰そう」

…持っててよかった予備の火コン(お約束)


<1F東>

常時カモフラな弓(自分)
マゴット沸かした!さぁ!アロストだ!!(×3)

あとはひたすら、ゾンビに触れないように(素っ飛ばされるから)遠くから矢を放つとかいう状況。
マゴットさんがいなけりゃ、どーにでもなるんだよ。どーにでも!(超鬼門)


<1F北>

とりあえずさー、あのCAどーにかならないかね。
アロストはターゲッティング型だからどーにかなるけども、設置型のシビアだときつそうだなーとおもった。
まとめてこられるときつい事には変わらないけども、あそこ素撃ち型ならどーなんだろうなー…

で、当然のように当たると痛いんで、弓を見つけたらそっちから殲滅。


<魔眼>

とりあえず変わらなかった、かな?
ニュマ大義!という感じで、アンリミアロスト火コン付で、時間余る。


<2F東・西>

作ったわりに1度くらいしか袖を通していない聖元素を貸出し。
メテオが落ちなかったのは偶然なのか、一度も会わなかった。
深淵のBdSは受けることもなく、遠くから遠くから攻撃。

修羅「忠臣もってくればよかったなぁ」
ここでおもった、+8アイアンやっぱ必要なんじゃないか?

はじめましてぇ~と言わんばかりに迫りくるゴツい連中の愛を一身に受け止めてた修羅を見限り
たまに流れてくる深淵のGXをうけてABがひっくりかえるという惨事が勃発していた。

ペアとかトリオだと少々無理があるけれど、+7リス頭はそこそこ有用でした。
ブラギがあれば無敵だねェ…とかいう感じ。
闇必須じゃなければエクセリオンセットでディレイ消しできるのになーとかいう感想。

わりと両方とも早くキーMobを引き、負傷は少なかった。
なかったとは言わない。
少なかった!(ここ重要)


<アムダさん>

第一印象:よりによって、あの色かよ。

やることは一緒なので、たまにいろいろお試ししてた。
基本の与ダメがわかれば、武器等の調達に対してのもちべ…が、あがるといいねぇ…

目標はカンストダメですかね…
とりあえず弓の精錬値をだな…(遠い目


≪少年の心≫にあえない。
1週間ほど真面目に通って、いろいろ言われている隔離にも協力をしたりしてますが、
この土日は隔離したはなからガンガンまとめて倒して送られてくるヴァイオリーや慰めちゃんの処理に飽きて、別のところに逃げてた。
インティミでつれてきたやつにジュデ撃ちこまれたりした日にはもう…って思うので、
まぁ、期間限定実装じゃないからまったり行くとするか―…と、半分達観してる。

マステラと指輪代金はたまっていくので、それで良しとするか…と。
(白ハブと青Pは回復剤を持っていかない状況下での現地消費:地産地消)


番外:バコナワ湖
4回連続で「バコナワ人形」が箱から出る悲劇。
かれこれ魂は1年半くらい見ていない気がする。

Copyrights

カレンダー

リンク先

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。