FC2ブログ

日々の泡沫

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Curiosity killed the cat  

対に「Cat has nine lives.」がありますが、
これを「じーくがあれば大丈夫!!!」って風に理解しちゃいけません。

メインってなんやろね?と訊いて
「魔」って答える時期と、「弓」って答える時期はあっても、「聖」ってのが記憶から消えましたw

なんとなく体調も復調しはじめ(来月にまたチェックが入るけど)、とりあえず弓持つくらい大丈夫っぽい?
素撃ちじゃなかったら多分大丈夫くさくない?
いや、PTでアロストじゃなかったらだいじょぶじゃない?

…という第1の大義名分。

ディレイ装備があればアロストペアでも撃ち放題なんじゃね?ね?ね?
超高額装備は無理だけど、ハム系には「スナイピングスーツ」ってなすンごいシロモノがあってな?
あとー、ちょーっと庭園1確狩りとかしてみたくない?っていう相棒への唆し。

…という第2の大義名分。

≪装備な話≫
ギガントを揃えるべきか、それともリス叩くべきかで、
とりあえずステ上に削除対象になるAGI…、ひいてはASPDを如何にすべきか…で、+7に。
相棒に「おぉスゲー」と言われたけど、「+9なったらエクスピの出番なくなるよ」といったら「お、おう」とか。
今でも装備の基準は弓か魔。
R化前から赤ペロス刺とラウレル刺しの+8鯖杖使ってますが何か?

まぁ、その前に、+8のギガント弓を+9にしないとな。

靴はどーにかなるだろう。
これにさすのが、キマcなのかもー一つの方なのかという困り者なんだけども。

で、現状おおざっぱな装備として

頭上:ライオット
頭中:熾天使
頭下:傍観者  
鎧_:スナイピングスーツ  
肩_:執行者(状況によりエクセリオンor影肩) 
付属:緑チップ*2 

靴と弓は適宜。リベリオンでニューウェイブの購入を検討していたけども、結局のところ物理系は熾天使一択状態に。
傍観者はクジ当たって、しばらくは「こーもり可愛い★」とかやってた感じでゆるいんです。
よそさんの記事とか、市場でモリモリ上がっていく価格に慄いている。


ま、それはいいや。

≪GHMDにいくんだ!≫

さて、ワタクシ、かーなーりー攻撃の手がゆるーいプレイヤーなので、とろいわけですな。
で、上記の装備でもって、深淵の回廊の庭園で1確やれるのを確認して、ソロでもやれるのを確認してから

「GHMD1F行ってみたいんだけど!!!!」という。

とりあえず、1Fなら行けるわ。れんじゃならいけるわ。なんてったって「カモフラ」があるからね!!!!!
カモフラがあれば私は生きていける!!と相棒に熱弁したら「そやな」といなされた。まぁ、そんな感じ。

ということで、闇スナ服と火スナ服と火エクセ肩と火コンバと塩スクロールとイグ種3つとジーク3つ握りしめ、いってきますた。

1F西側OK。ノープロブレム。
1F東側OK。特に問題なし。
1F北側そこそこOK。AGI削ったぶん痛いけど、火力が上がっているので割に平気。
魔眼さん。ごごごごごごのあとに、火コンバ叩いたー!アンリミしたー!アロストすたーんすたーんすたーん\MVP/

早かった。
1回位置取り間違えて北でハチの巣になったけど、ここで悪魔のささやき「もしかしたらいけんじゃね?」

ノリよく2Fへ侵攻。
SP簡易回復スクワットしながら、ちらっとまってWPへIN。

転んだら終了なー、と、西側階段下りる。
2セット目を倒したところでアナウンス。
目標のやつを見つけて倒す。
そして一言「マジか」

東側階段下りながら、「そうそううまくいくわけないやんな?」
2セット目を倒したところでアナウン…
「マジかよ」

…あー、んじゃ、アムダ行っちゃう?行って転んじゃう?
よくわかってない状況下でアンクル置きまくったり、マゴットさんと戯れたりしたのはいい思い出だが、
クリスラの詠唱バーを眺めながら聞く相棒の余裕の一言。

「青石切れた」
「ナンデスッテ?」(註:モニターの前の素の声)

ぃよっし、わかった、位置取りなんてしったこっちゃない、とりあえず、つぶすぜ!アンリミだ!アンリミ!
いっけ!あろすとあろすとあろすとぉぉぉお!!! \MVP/

「おつおつ」

…ほんとにな、指つるかと思ったぜ。
つーか、ディレイ消えるっていいわね!!!って、マジで思いました。

結構長い間かよっているけど、AB弓ペアで達成は悲願で、初なので、本当に嬉しかったです。
アムダ倒す時にすっころんでると、カウントされなくて、最後の宝物庫にはいれないんだよね。
なので、今回は前回ガラスケース割れなかった相棒に全部割っていただきました、と。


総括:火力が上がったのか、コツをつかんだのか不明だけども、
矢の本数は多分7~8k本位だった(まぁ、ジュデで処理もされてますし…)
次は影肩持っていこうと思います(真顔


≪番外:マゴットさんと相棒≫

Part1.
1F東側を掃除してる矢先、SWを出してる相棒氏。

「なにやってんの」
「だしちゃったw」

だしちゃったぢゃねぇんだよ!
持っててよかった、予備の火コン。
SWを取り囲むように戯れるマゴットさんにアロストして、とりあえず事なきを得た。

余談だが、以前書いた通り、対マゴット装備を作ったのは相棒です。
基本は完全回避装備らしいけど。


Part2.
「アムダやる前に、これ潰しとこー」
マゴットさん召喚!
  ↓
相棒SW → よっしゃ、撃つぜ!!
当たったやつらごと流れて向かってくる! → なすすべなく倒れる
  ↓
正面で踊り跳ね狂うアムダライス。
正直アムダどころではない。
相棒マゴット抱えて1発入れた!!
  ↓
自前で起きた!
  ↓
火コン叩いてマゴット撃ち!
  ↓
とどめさす前に塩スク叩いてアンリミ… → 「青石切れた」
  ↓
そこにはゆっくりと動くクリスラバーが…!!!w

火コン叩いたときにまとめてアンリミでアムダに撃ちこんでおけばよかったんやな、と今気づいた。
あと、とりあえず凍らそう。うん、そーしよう。そのほうがいい。属性面倒でも。


頑張りましたとも!!!
いつかはクリアはできるようになるんだ。
基本は「場慣れすること」なんだろうな、ってことで話まとまりましたけどねw

Copyrights

カレンダー

リンク先

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。