FC2ブログ

日々の泡沫

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまには違うところに行ってみよう。  

わたくしのめいん職というか、認知されてる職が魔と弓。
魔法だと闇と聖が苦手なわけですね。
弓だと硬かったりしたり…

近年HIの火力アップで聖はカモになりましたが…

なので、城2に行ったら深淵は敵でした。
ギロチンとか影葱とかで狩ってたわけです。どーしてもカードがほしいときは。

ところが先日、涙Dに行ってみたら深淵サマの攻撃が痛くない。
GHMDの深淵慣れしてきたせいか、微妙にやわく感じた。
自分一人だったら検証の意味もないし、ふらふら出歩くのに意味もないんで、今日どーするー?の際に
「城2か時計4にいってみない?」と言ってみたところ、城2がチョイスされました、と。

ほかのPTやらペア狩りはよく知らないけれど、というか、あまり行かないけれど、うちの場合は「現地集合」が多い。
場所がわかってるならなおさら。
とりあえず、その場にいくのに危険なMobがいなかったら現地。
この場合は城2ポタ前。
入る前にS4Uして、ブラギして、先に送り出して、どんなもんかなーと中にはいってみたところ…

そこには深淵の攻撃を避ける相棒の姿がありますた。

正確には、ジュデ撃ちこんでは避けまくり、黒山のように取り囲まれてはたまにSWいれても転ばないのはいいとして、
日頃より嬉々として走りまくってたのを眺めていた感じですかね(他人事のように)

そこそこ育った狩りステ湾なら、自己ブーストに速度かけて、循環しておけば支援が切れても割ともつ。
一応、SP切れを起こした場合…とかいった時の保険に紅茶を持って行った。

結果、回復剤は「邪魔だから消費してしまえ!」的な・・・

MHPを確認してはいないけれど、深淵とドル様以外の通常フロアで遭遇する相手はほぼ1確。
魔剣が3確だったかな? 深淵はその時の状況で。
禿の「Counter!」も物ともせずに、邪魔!で消せるってすごいわー…とか。
鎧がドロップされても見なかったことに…w

精錬祭りで作った+7元素の服を闇にしたことで快適ライフ(個人的な感想です)

消耗品が激しく減らないという状況。
ギロチンの時、結構持ち込んでた記憶あるんだけどなぁ…

今度は生体に行ってみようという話に。
とりあえず、ArVがどのくらいの威力になるのか試したいんだよねぇ…

あとは病棟5分回診にいって(待ち時間の方が長い)、人形もらったりくらい?


Copyrights

カレンダー

リンク先

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。