FC2ブログ

日々の泡沫

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

転職試験であの娘に会える!  

あの試験の会場で心躍る瞬間だった。


さて、狂瀾の精錬祭もおわり、ゆるい日常が帰ってくるかとおもいきや、どちら様も話題にしているリべリオンがやってきたと。

2年前程のパズドラコラボの折に光らせたガンスリ娘を、長らくアカデミーでの倉庫番にしていたわけですが、久方ぶりに動かしてみたところ、勝手がわからず苦労したと。
いまだにスキルを覚えられず、とりあえずデスペラ、デスペラ、デスペラ。
99だし影肩つかえんし、さてSPどうしたもんか…とか思い悩んでいたが、100超えればライオットセットいけんじゃんな!!!ってことで、黙々と。
麒麟の翼を一応持っているんで、守護竜をゲットすればいいのか?
ニーズか…、ぜんっぜん行ってないけど(メタリックの関係上)、どーにかなるんか?

銃娘は、いまならスキリセ権ももらってるし、いろいろお試しできる…のはいいとして…
まずはスキルの概要を覚えるところから始めたほうがいいんじゃないか?とか思いますた。

それよりもさー、イベント中だけHP/SP増量してくれてる武器のサービスをそのままにしてくれませんかね?
育成期間中にLUK77にしてアクエンニットかぶって凌いでるわけですが、SPが常にカッツカツでツライ。
紅茶が残ってる期間はクリアできるとしても、そこから先のことを考えないことには…

SPRとHPRのエクセリオン靴でいいんじゃないか?とか思ったりした。
(トラペゾなんとか靴の活用はいかに?)

リべリオン転職後に、相棒氏の朧とペアをしながら二人して「SPきっつ!」と言っていたのはいい思い出。
装備選ぶ職だなー…とか、久しぶりに痛感しました。
ダメージ上げないとライドさん仕事してくれないとかいう感じでペルロックセットにしろとか?と、ぶつぶつ。
使用SP軽減を考えたほうがいいかなーとか思いました。

そーいや、デスペラード(ならず者)をすっかりカストラート(男性オペラ歌手)と勘違いしていたとかいうのがここに。
デスペラ撃つたびにトゥーランドットが頭に鳴り響くとかいう変な循環ができてました。
ROするとき、基本的に音聞いてないんですよね。ほかの音源も流してなくて、無音に近い。
それはそうと、誰も寝てはならぬはテノールなので、カウンターテナーと関わりはないんでしょうけど、何かの時に調べたオートコントルとROのNoCtrlが脳内で繋がったんでしょうね。
人体の不思議というか、海馬と一度とは言わず延々と対話してみたいと常々…

閑話休題。

リべリオンを始めるにあたって相棒氏から言われたことは
「これで修羅うまくなるんじゃない」(残影が)

修羅なんか既にキャラセレに一人もいねぇよ!(実話)
GHMD行けるようになればいいんだ!!!(湾でちまちま進むのを笑われている)

一応2人いるので、気に入った銃で選択しようかと。
ぱっけに関しては1個は購入するけども、エンチャを考え中である、くらい。
ハンドガンとショットガンになるのかなぁ…?
グロ武器というか、アヴェンジャーも交換しないとなぁ…(矢の材料のために闇沈刃はとってある)

Copyrights

カレンダー

リンク先

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。