fc2ブログ

Don't remember Sep.9


2008年9月9日

長いメンテが明けたあとのログインで
たった一度だけ再生されるムービーは鮮烈だった。

砂漠のオアシス、青い水を湛えた王宮を構えたその街は、魔王の復活によって徹底した廃墟に化した。
それまでも豊かとは言いがたいが、人々の活気のある街だった。

  eir-14097.jpg

街の南側には商人たち。鯖によっては露店街。
復帰地点で枝を大量に折るという派手なテロもあったりしたけれども…

いまピラミッド前に移動した異国の商人は、以前王宮前の風景を眺めながら飲み物をねだった。
モロクが壊滅するまで、アルナベルツがもっとも枯れ果てた土地だった。
魔王を筆頭とする化物を目覚めさせ、不穏な空気を蔓延させた。

手元に残っている2006年発行の初心者ガイドブックには、こうある。

 ソグラト砂漠にあるオアシスの街。
 王国の目が行き届かない辺境の地で、統治すべき太守も無能なため治安は悪い。
 しかし、砂漠で唯一の街だけあって活気に満ち溢れ、露店や商人が立ち並ぶ。
 そのためプロンテラに次ぐ商品の豊富さを誇る。
 周辺にはダンジョンも多く、冒険の拠点として賑わいを見せる。
 近くのピラミッドにはシーフギルドがあり、転職のために訪れるノービスも多い。

モロクが崩壊するまで、ピラミッド前などはシーフに転職するためか、マジシャン転職用にモロク水溶液を買いに行くか、ダンジョンにいくためくらいしかなく、今のようなキャンプ地や被災した子供などはいなかった。
カプラさんでさえ位置セーブか倉庫くらいしか仕事がなかった。

まだSignが比類なき強さのアクセの頃、クエストはどーなるんだ?NPCは?ってな話もあった。

今はなくなったモロクの子供失踪クエストはタナトスが関わってきてたから、次関連するのはジュノー系列かタナトスタワーとかかな?とか思ってみたり。


忘れ去られてますが、モロクを封印したのは魔剣士タナトスなんですヨ…?


Episode 7.0なんていう通過点どころではなく、衝撃の出来事。
R化がきて3次職にもなったけど、この衝撃は忘れない。

懐かしいクエスト類をゆっくり開始してみようかな…

コメントの投稿

非公開コメント

Copyrights
"RAGNAROK ONLINE" Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク先