日々の泡沫

偏る愛  

育成楽だし、回復剤不要だし、自家発電できるし…といういいことずくめに見えるんだけれど、
いまいち調子というかテンションが上がらない修羅育成。
セカコス来たら頑張れるかもしれないが、その情報はまったく闇の中。
正座してる姿は可愛いんだけど、どうにも好みじゃないので…(というか、モンク全般が…)

しかたないので、いつか来るだろう日を夢見て、もそもそ育成。
以前、相棒に教えてもらった身弾をロリルリ喰らわせて天羅Lv1取ったところで侵攻プロに移転。
ボス属性ってのもあるけど、吹っ飛ばされたり、マグマ喰らいそうになったり、わけもわからず転がったり(後日、一閃と判明)する率が修羅のが高い。

一応、天羅Lv1でも狩りは成立した。
AGIは90。オルフルコース有(初心者荷物のなかの)
サクサク育つ。
育つことは育つが、…簡単に飽きる。
「バリオ(身弾)行ったら?」とか言われるが、面白くないんだよなぁ…

やっぱり水コン握りしめて狐行くか?
侵攻プロのが安全で近いとは思うんだけども、飽きてきた。
最近やっと残影がわかってきました(先にリベで堕天使覚えたけども)

某所で練気したところで飛んできた別の修羅に吸気されたとかいう事故が2度あったとかいう悲劇。
びっくりエモ出されても今吸ったよな?驚いたのこっちなんだけど?とか思ったり…

麒麟の鎧をわらしべ方式でケラウノス2こと交換したので、意味も解らず雷光撃ってみようそーしよう!とか思い立ち呪いの根源に撃ってみたら、普通につよかったです…(小並感)

そーいえば、靴と首飾りが当たりまして、片方は使用してますが、永続的使用ではないかな~…みたいな。
当たった日が4/1とかいう日だったため、しばらく「豪勢なエイプリルフールだな」とか、
システムエラー起こして決済がうまくいかなかったよー的な画面後に出てきたため、
「おいおいおいおい…」と本当に画面に向かって突っ込んでたとか、そんな話。


そんなかんじで、まったりやってます。

お試しアヴェンジャーというか…  

コインもたまったんで、んじゃアヴェンジャーに手を出して―…

と、作ったら、お試しするじゃないですか。

うん、Wスカーフの威力に目が覚めたよ。

このキャラDEX100ないんだけどね?

  eir-17011.jpg

リベリオン中途育成編  

さて、リベリオン育成ですが、120位までは勢いよくクエなどであげればOKとして、
そこから狩場はどこに行けばいいのか?とかいうところで、いろいろ訊いた結果…

FD5なんていかがでしょうか~!という話がデマシタ。

140位になったら行こう!と思っていたんですが、結果としては行けました。
そしてうまい。この場合のうまいは「楽しい」とかも含む。
個人的に好きなとこなので、早々にいけるのはうれしい。
イロイロ眺めてみたんですが、昨年の実装時の記事以外はカンスト組が多かったので、なんとなく目安になればと…


ということで、以下はお手軽にふんわりでもファイアーダンスで狩れたとこ等。

装備等における必需品共通点事項
HP/SP吸収or補充可能なもの、もしくは期間限定回復剤。
スキル:プラチナムアルター
あると便利:シルトの補助(レインボーだと尚更良し)

【FD5】
所感:経験値はジョブ高め。AGI高めで火狐をさくっと倒し切るか、再召喚させてたおすかはお好み。

用意するもの:火服
弾丸:聖弾(水付与:レベル上がったら水弾でもいいと思う)

プラチナムアルターは九尾狐が一確出来るか否かできめるといいかも?
熾天使型にするためにInt高めにしてたら、FBはそんなに痛くないと思う。
MHPに不安がある場合はHP増加Pおすすめ。


【伊豆5】
所感:AGI・VIT初期値だときつい。ドロップ品重量との勝負。

用意するもの:アンフロ風服(エクセリオン可)沈黙耐性(解除品可
弾丸:風弾

マルクが1確出来るとサクサク狩れる。
ここにいる6FMobが倒せるようなら6Fおすすめ。
最大の敵はマーマンとセイレーンとポセイドンのコラボ攻撃(レベル上がったら平気)


【伊豆6】
所感:FD5よりジョブ高め。AGI・VITはあると安定感が増す。

用意するもの:アンフロ風服(エクセリオン可)
弾丸:聖弾(風付与)or 風弾

ドフレのHPを半端に残してハイドされると面倒。索敵にサイトができるといいなー…という感じ。
タクン・アンカーが倒せるか倒せないかで安定感がry
エモの状況でJTなどで吹っ飛ばされないことを願いながら狩る。
イカは見なかったことにする(もしくは別のキャラで来る)
伊豆でクエを受けてから来ると初期ではちょっと楽しい。


【侵攻されたプロンテラ】※要クエ
所感:伊豆6やFD5に行くのが面倒な場合はここ。

用意するもの:HP増加系(特に不要)
弾丸:聖弾(プラチナム使用の場合)

火狐3セット相手にするより楽です。BOSSはしらない。
ドロップにさえ目をつぶればいいんじゃないかなーとか思う。
バリオでスタン・呪い・毒を喰らう代わりに、壁際に呼んでおいてぱららら…とやればOK
個人的には狩りメカでやるより殲滅早くて楽でした。


【バリオ・フォレスト】
所感:面倒ならばここで最後まで

用意するもの:呪い解除・解毒
弾丸:火弾(好きなだけ)

考える必要ないので、スタン対策取っておけばいいんじゃないかなー…的な。




<<経験値状況>>(身もふたもない話:ただし筆者主観)

バリオ>>>>侵攻されたプロンテラ>>伊豆6>FD5>>伊豆5

魂に火をつけろ  

今回のくじに反逆者のスカーフがIN
露店にそこそこの値段で出回る
購入する

結論:宵越しの金は持てない性格は如何ともしがたい(300年前くらいは江戸っ子。


てなわけで、黒羽型狼始動予定を大幅に変更してリベリオンです。
昨年のイベント時に作成したけれど、その後入手見込みが立たなかったスカーフに手が滑ったので再始動。

特殊1次職は転職時に便利なレベルアップボックスを奪取されてしまうため、
今回チュウニズムパワーなアレで55まであげてからおもむろに転職シマシタ。
まぁ回収されたら回収されたでレベル上がったからいいや―的にチャレンジしましたが、
料理5個と騎乗用手綱は回収されませんでしたので、ありがたく使わせてもらいました。

ということで、気力と根性があればノビのままあげてチケット交換以外のものを回収するという手も。
だからといって93のブブ羽までは無理でした。
なんで特殊1次は回収されるんでしょうね?

テコンは武器が装備できないからというのはわかるけれど、忍者とガンスリはせめて70位まではレベルアップボックスあってもいいと思うんだけどなぁ…


閑話休題。話それた。


育成過程を書いたところで期間限定ですが、記録として。
55まで暴走してない方の筐体、それ以降は暴走してる方の筐体をメインに。
転職してからはデスペラで行けた。
ひっそりとソロだったので、マランDの難易度高いほうとかいうのはなかったかな。

今回しみじみ思ったこと。
ブラジリスのクエに行くならアサイーは携帯しよう(すっかり忘れる。

強いんだか弱いんだかといったら、攻撃力は高いけどMHPに不安をおぼえるレベル。
しかも未転生用装備の手持ちがない。
ココでもっててよかった+7時空ブーツ…

ガンスリの間はGD3の方で銀弾で狩ってました。
99/70になってから、とりあえず100になる程度に狩っておけば転職時楽だろうなぁ…と、光ったままでちょっと狩り。
転職試験うけてリベリオンになって、99の101%になっていたので、らっきー!的な。

スカーフにはチップcセットを挿す予定。ディレイ消しに役立つし。
一応ATK上がる方のスカラバcも用意したけれど、自分にはこっちのが有用かもしれない。
弾丸有効利用としてまとめていくので、頭はカタリナさん。ライドさんはご機嫌斜めだとお仕事してくれない。
高精錬邪龍はもってないので守護竜を羽につけたら可愛いな…とか、違うところに思考が向かう。

レべリングに伊豆5を使用してたんですが、結構サクサク狩れました。
問題はマーマンによる一撃死くらいかな?
VITを30くらいふって辛うじて8~9k。
威力をあげるか、MHPをあげるかを悩むところ。
伊豆6はタクンとかいなければ狩れる…かな?(属性攻撃でイチコロ
1発の威力をあげるか手数を増やすかとなったら、後者の方が選択の余地があるかな?と

伊豆もジョブ上がっていいんだけど、FD5行きたいんだよなぁ…
威力的な事を考えると手数増えた方がいいだろうけど…、うん、そこまでの威力があるかどうか?

でも一番購入すべきものはPCだと思うんだ。
最近カクつく。
懐かしのカクカク具合w

確変来りて途方に暮れる。  

タイトルの元ネタをさらっと調べたら、現在の放送倫理だと引っかかるんだろうなぁ…とか思ったりした。

ま、それはどうでもいいとして。

ドロップ率200%になった途端、1枚も落ちなくなった黒羽のスーツ。
何故?
どうして?
おかげでハチミツとローヤルはたまっていくんだけどね!
つーか、どうせなら、花カマキリから落ちるようにしてくれよ!
ポムスパとのドロップ格差が激しいでしょう??

ま、それより、黒羽!
テコ入れしてるんだかしてないんだかわからない。
メンテか?メンテの所為か?
ハチの針が4k個ほどたまってるのに、一枚も落ちないってどゆこと?
クロムメタルソードだっけ?
あれもポロッポロ落ちるけど使い道がな?女王スカラバ倒すわけじゃないしな?
ハチからスプリントリングをスティった時の絶望感とかな…
どうせだったら爆破!とか思っていったら穴あけ成功しちゃったときの何とも言えない感とかな…
そーいやスピリンも穴あけ成功したんだよな…(遠い目

罠用の子を稼働させねばと育成してたら、ポポリンカード落ちました。
コラボ中のチュウニなんとかかんとかっていう筐体が中身ポポリンってのはいいとして、カードも同じ効果でいいから、図柄とか名前と抱えてほしかった。
シャレにならないほど育成早かった。

そろそろ弓に戻ろうと思いつつ、胃腸風邪でひどい目にあって先週潰れてました。

そして、運命の2/28。
究極精錬チケットとかもあることはあるんだけど、2桁枚数用意することもないので、そのうちに。
とりあえず、メンテで確変が戻ったはずと祈って、いざいかん、ハチ対峙!

開始30分で3枚ドロップ。
思わず「デスヨネー!!!」って声でたわw

結局その後1時間くらい狩って、もう一枚出して、やっぱりメンテ効果か?とか思いました。
@3~5枚くらい用意すれば+7が2枚くらいできるだろうか…?

Copyrights

カレンダー

リンク先