日々の泡沫

魂に火をつけろ  

今回のくじに反逆者のスカーフがIN
露店にそこそこの値段で出回る
購入する

結論:宵越しの金は持てない性格は如何ともしがたい(300年前くらいは江戸っ子。


てなわけで、黒羽型狼始動予定を大幅に変更してリベリオンです。
昨年のイベント時に作成したけれど、その後入手見込みが立たなかったスカーフに手が滑ったので再始動。

特殊1次職は転職時に便利なレベルアップボックスを奪取されてしまうため、
今回チュウニズムパワーなアレで55まであげてからおもむろに転職シマシタ。
まぁ回収されたら回収されたでレベル上がったからいいや―的にチャレンジしましたが、
料理5個と騎乗用手綱は回収されませんでしたので、ありがたく使わせてもらいました。

ということで、気力と根性があればノビのままあげてチケット交換以外のものを回収するという手も。
だからといって93のブブ羽までは無理でした。
なんで特殊1次は回収されるんでしょうね?

テコンは武器が装備できないからというのはわかるけれど、忍者とガンスリはせめて70位まではレベルアップボックスあってもいいと思うんだけどなぁ…


閑話休題。話それた。


育成過程を書いたところで期間限定ですが、記録として。
55まで暴走してない方の筐体、それ以降は暴走してる方の筐体をメインに。
転職してからはデスペラで行けた。
ひっそりとソロだったので、マランDの難易度高いほうとかいうのはなかったかな。

今回しみじみ思ったこと。
ブラジリスのクエに行くならアサイーは携帯しよう(すっかり忘れる。

強いんだか弱いんだかといったら、攻撃力は高いけどMHPに不安をおぼえるレベル。
しかも未転生用装備の手持ちがない。
ココでもっててよかった+7時空ブーツ…

ガンスリの間はGD3の方で銀弾で狩ってました。
99/70になってから、とりあえず100になる程度に狩っておけば転職時楽だろうなぁ…と、光ったままでちょっと狩り。
転職試験うけてリベリオンになって、99の101%になっていたので、らっきー!的な。

スカーフにはチップcセットを挿す予定。ディレイ消しに役立つし。
一応ATK上がる方のスカラバcも用意したけれど、自分にはこっちのが有用かもしれない。
弾丸有効利用としてまとめていくので、頭はカタリナさん。ライドさんはご機嫌斜めだとお仕事してくれない。
高精錬邪龍はもってないので守護竜を羽につけたら可愛いな…とか、違うところに思考が向かう。

レべリングに伊豆5を使用してたんですが、結構サクサク狩れました。
問題はマーマンによる一撃死くらいかな?
VITを30くらいふって辛うじて8~9k。
威力をあげるか、MHPをあげるかを悩むところ。
伊豆6はタクンとかいなければ狩れる…かな?(属性攻撃でイチコロ
1発の威力をあげるか手数を増やすかとなったら、後者の方が選択の余地があるかな?と

伊豆もジョブ上がっていいんだけど、FD5行きたいんだよなぁ…
威力的な事を考えると手数増えた方がいいだろうけど…、うん、そこまでの威力があるかどうか?

でも一番購入すべきものはPCだと思うんだ。
最近カクつく。
懐かしのカクカク具合w

確変来りて途方に暮れる。  

タイトルの元ネタをさらっと調べたら、現在の放送倫理だと引っかかるんだろうなぁ…とか思ったりした。

ま、それはどうでもいいとして。

ドロップ率200%になった途端、1枚も落ちなくなった黒羽のスーツ。
何故?
どうして?
おかげでハチミツとローヤルはたまっていくんだけどね!
つーか、どうせなら、花カマキリから落ちるようにしてくれよ!
ポムスパとのドロップ格差が激しいでしょう??

ま、それより、黒羽!
テコ入れしてるんだかしてないんだかわからない。
メンテか?メンテの所為か?
ハチの針が4k個ほどたまってるのに、一枚も落ちないってどゆこと?
クロムメタルソードだっけ?
あれもポロッポロ落ちるけど使い道がな?女王スカラバ倒すわけじゃないしな?
ハチからスプリントリングをスティった時の絶望感とかな…
どうせだったら爆破!とか思っていったら穴あけ成功しちゃったときの何とも言えない感とかな…
そーいやスピリンも穴あけ成功したんだよな…(遠い目

罠用の子を稼働させねばと育成してたら、ポポリンカード落ちました。
コラボ中のチュウニなんとかかんとかっていう筐体が中身ポポリンってのはいいとして、カードも同じ効果でいいから、図柄とか名前と抱えてほしかった。
シャレにならないほど育成早かった。

そろそろ弓に戻ろうと思いつつ、胃腸風邪でひどい目にあって先週潰れてました。

そして、運命の2/28。
究極精錬チケットとかもあることはあるんだけど、2桁枚数用意することもないので、そのうちに。
とりあえず、メンテで確変が戻ったはずと祈って、いざいかん、ハチ対峙!

開始30分で3枚ドロップ。
思わず「デスヨネー!!!」って声でたわw

結局その後1時間くらい狩って、もう一枚出して、やっぱりメンテ効果か?とか思いました。
@3~5枚くらい用意すれば+7が2枚くらいできるだろうか…?

予定を変更してお送りします。  

いい加減弓に戻りたいが、薬の副作用の所為なのか微妙に視点がずれる。
眼鏡の所為でも、視力の所為でもいいですが、狙うのがつらい。

そして、メカでアビス行ってて黒羽のブローチがぽろぽろ落ちる。

これを天啓として、黒羽セット作って遊ぼうぜ~~!!!
…という矢先に、相棒から「休みで寝てたら38度なんだけど」と連絡が来る。
その翌日「今、39.8度なんだけど」

「夜間診療にとっとといけ、絶対いんふる!自分で運転するなよ」と指示だしして待つこと30分。
「インフルだったー、A型」
「だろ?」
「経験者は違うねぇ」
「・・・・・」
毎年フルセット引っかかる私に「風物詩」だの「そんな季節だねェ」と言ってるからだよ。

送り出しの指示出してから思い出した。
『インフルエンザの疑いがある場合は、救急車を呼んで移動すること』
「住宅地なので(夜間なので)サイレン鳴らさないでください」と言えばそう対応してくれます。

タクシー勧めてしまったけども、タクシーの運転手さんとか、次に乗るひととか感染する確率があったわ。
収束傾向にはありますが、お気をつけて下さい。


そんなこんなで、黒羽セットのコインでどーにかなる方をまず作成。

7つずつ交換して、プロの精錬王に頼む。
靴→4足目にして成功。
肩20枚目にして成功。

問題は、スーツ。
異世界が開拓された時、追い掛け回されて攻撃を喰らわしてきた蜂が落とすというか、こいつしか落とさない。
イロイロ眺めてみても1時間に2枚くらいとかいうのが最高値。
はたして、カードが出るのが先か、スーツが先かということで…

やはり専門職で捕りに行こうと、影葱出動。
「ハチの針」が1300位で2枚だから、カード並みでいいんじゃないかな?
最初の針900個くらいまでは「本当にでるのか?」と思うくらい出なかった。

あまりの出現率の低さにガムを噛み、手元に溜まっていくフルーツバスケットとモーラオレンジ。
ポムスパイダーって名前なのに、背中のリンゴは落ちないんだねェ…などと、しばらくビフ南あたりで狩ってます。

楽しかった。  

メカ光りました。

  eir-17002.jpg

問題は、最終直面で持ってた盾が竜盾じゃなかったことかな?

今日はたんじょーびなんです。  

すとろんぐしーるどやばい。
…というか、ノックバック無効ヤバいと、本当に思った。
ノックバック無効の肩は持ってるんだけど、今度あれで…

今、上の3行書いてて、自分の語彙が真剣にヤバいと思った(真顔

FWとかJTとか喰らって後ろに下がらないってすごくないか?

さて、メカ娘なんですが…
現在164の35%です。ジョブは終わった。
ジョブ150%が終わるまでにでたSOP34本。
精錬成功率はジョブレベルによるということだったので、試しに10本叩いたら1本だけ+9になって消えた。
まぁ、そんな感じ。つまりは今までと大差ない。

教範・シルト込みで55%UPでアビス3まわって、時給21~22%くらい。
カード以外は店売りで金銭効率3~4M位。
宝箱って本当に出るんだな!とか思った。龍の巣すごい。
魔女砂の金銭効率も良いのですが、露店に左右されるので即金にはなりにくい。

とりあえず、100借りて完済するために要した日数は1週間でした。
カカオ特需があったからな…。倉庫にためてた甲斐があったぜ!

ちなみに育成にアビス行ってるといったら、みんな大好きバリオにしないの?と言われたけれど、急速に上げなければいけないとかじゃない限りはいいかなぁ…
龍の宝玉…というか、黄の宝玉目当てだし、やっぱりスリル求めて、ハイドラを見かけると突っ込んでいくとかいうね。
あとゴツいのがいつでもいます。気のせいです。ハイドラ追いかけた先にいるのが悪い。
ハイドラと言えば、3次が来る前に枝で出して大惨事を引き起こした原因だったけど、
倒せるようになっちゃって、まぁ…みたいな感じ。
それより、昨日アビス3では闇付与するもんなんだということを初めて知った。
だから経験値そこそこあるのに放置なんだね。
影葱でボンバーしてる時は避けてました。1確とかじゃないし。

週末ETはもそもそ続いてます。
亀が倒せたり倒せなかったりという感じ。
月夜花の階でデコイ設置して、お茶を入れに行って、もどったら頭上に『MVP』ってでてた。
MVPがぺしぺしデコイ叩いてる姿って可愛くないか?

ということで、デコイは無敵だ(語弊有
以前のBOSS仕様にしてくれたらさらに愛せる。
今のとこの問題は、お出かけにモンキースパナをいつも忘れていくことかな!

デコイと言えば、「TWOにメカで行きたい!」と言って、相棒「を」ブチ倒してきました。
ニュマ置かれると厄介なので、れんじゃと同じ感じでSWおいたって~と言い置いて、
物理デコイ設置後、赤くない方を全部倒し、PwS全開。属性変換したら土魔法デコイ設置。
AB頑張れ超がんばれとかいう、酷い攻撃方法で行ったわけですが…部品と経験値しかないよ。

相変わらず、あそこはレア未実装らしい。
なので余計にアビスでハイドラ倒した時の兜に心ときめくんだな。

帰ってきてから確認したんだけど、TWOって大型だった。中型と思ってかつての最終兵器嵐斧で行きました。
PwS1発20k位。詳しいことは専門家に聞いてください。
ちなみに、ウチのメカにWPとかOTMは未実装です。それに付き合う相棒すごい。

相棒が倒れた理由ってのが「殲滅速度が速すぎた」から。
つまりはそういうこと。
PwS最適化すると、えらいことになるんじゃないか?ということを今更のように認識したが…、
とりあえず、早ければあと3時間位で光ります。

Copyrights

カレンダー

リンク先