日々の泡沫

魂に火をつけろ  

今回のくじに反逆者のスカーフがIN
露店にそこそこの値段で出回る
購入する

結論:宵越しの金は持てない性格は如何ともしがたい(300年前くらいは江戸っ子。


てなわけで、黒羽型狼始動予定を大幅に変更してリベリオンです。
昨年のイベント時に作成したけれど、その後入手見込みが立たなかったスカーフに手が滑ったので再始動。

特殊1次職は転職時に便利なレベルアップボックスを奪取されてしまうため、
今回チュウニズムパワーなアレで55まであげてからおもむろに転職シマシタ。
まぁ回収されたら回収されたでレベル上がったからいいや―的にチャレンジしましたが、
料理5個と騎乗用手綱は回収されませんでしたので、ありがたく使わせてもらいました。

ということで、気力と根性があればノビのままあげてチケット交換以外のものを回収するという手も。
だからといって93のブブ羽までは無理でした。
なんで特殊1次は回収されるんでしょうね?

テコンは武器が装備できないからというのはわかるけれど、忍者とガンスリはせめて70位まではレベルアップボックスあってもいいと思うんだけどなぁ…


閑話休題。話それた。


育成過程を書いたところで期間限定ですが、記録として。
55まで暴走してない方の筐体、それ以降は暴走してる方の筐体をメインに。
転職してからはデスペラで行けた。
ひっそりとソロだったので、マランDの難易度高いほうとかいうのはなかったかな。

今回しみじみ思ったこと。
ブラジリスのクエに行くならアサイーは携帯しよう(すっかり忘れる。

強いんだか弱いんだかといったら、攻撃力は高いけどMHPに不安をおぼえるレベル。
しかも未転生用装備の手持ちがない。
ココでもっててよかった+7時空ブーツ…

ガンスリの間はGD3の方で銀弾で狩ってました。
99/70になってから、とりあえず100になる程度に狩っておけば転職時楽だろうなぁ…と、光ったままでちょっと狩り。
転職試験うけてリベリオンになって、99の101%になっていたので、らっきー!的な。

スカーフにはチップcセットを挿す予定。ディレイ消しに役立つし。
一応ATK上がる方のスカラバcも用意したけれど、自分にはこっちのが有用かもしれない。
弾丸有効利用としてまとめていくので、頭はカタリナさん。ライドさんはご機嫌斜めだとお仕事してくれない。
高精錬邪龍はもってないので守護竜を羽につけたら可愛いな…とか、違うところに思考が向かう。

レべリングに伊豆5を使用してたんですが、結構サクサク狩れました。
問題はマーマンによる一撃死くらいかな?
VITを30くらいふって辛うじて8~9k。
威力をあげるか、MHPをあげるかを悩むところ。
伊豆6はタクンとかいなければ狩れる…かな?(属性攻撃でイチコロ
1発の威力をあげるか手数を増やすかとなったら、後者の方が選択の余地があるかな?と

伊豆もジョブ上がっていいんだけど、FD5行きたいんだよなぁ…
威力的な事を考えると手数増えた方がいいだろうけど…、うん、そこまでの威力があるかどうか?

でも一番購入すべきものはPCだと思うんだ。
最近カクつく。
懐かしのカクカク具合w

Copyrights

カレンダー

リンク先